ボクサーマネキンの拳

健康ボクシングと筋トレ、ダイエットそして雑記

なぜアクセスが伸びないか

スポンサーリンク

やあ!ボクサーマネキンだよ。

おかげさんで、この零細ブログも、日に数人は読んでいただいてるようで、うれしいよ。

「こうなると、もっと儲けたいよね」
(もっと多くの人に読んでいただきたいよね)

なぜアクセスが伸び悩んでいるか考えてみたよ。

話題の選択が悪い

興味のない話題は、読んでもらえないよね。

マスボクシングの話題は最近人気ないし、今更はてなブログのコピペカスタマイズまとめてもね~。

いや、どの記事もそんなにアクセスないけどさ…。

いろんなジャンルの話題を書いて、方向性を探ってみるよ。

タイトルが悪い

抽象的なタイトルをつけてしまう。
例えば「ヒゲとマネキン 〜髭剃ったら肌荒れて〜 - ボクサーマネキンの拳」みたいな。
そりゃアクセスせんよな~。

わかりやすく、面白いタイトルにしないといけないね。

ホッテントリメーカーも使ってみたけど、今のところ目に見えた成果はないよ。

f:id:boxermannequin:20170109161712p:plain

内容が悪い

思ってたのと内容が違う

読んでは見たけど、期待した内容と違うことが書いてあればリピートしないよね。
釣りタイトルはしてないから、ないとは思うんだけど…。

期待外れ

もう、内容そのものが薄くてつまらん、とか。
大いにあり得るな(^^;。

記事によっては、本当、薄っぺらい内容がある。
時間的に厳しくて、とりあえず投稿したのもあるけど、読んで期待外れだったら、読者は戻ってこないよね。

もっと記事一本一本、勝負していかないと。

この記事も薄っぺらいかw。

文章が悪い

つかみが悪い

最初の部分で面白いって思ってもらえないと、続きを読んでもらえないよね。

つかみって大事。

苦手なんだよね~。

いろんな人のブログよんで勉強します。

読みにくい

投稿するまでに何回も文章を直してるんだけど、それでも読みにくい。
しまいには、どう直せばいいかわからんくなる。
投稿してからも何度も直してるんだよね~。

文章術の本とか読んで勉強してみるよ。

とりあえず

まずは文章から直していくかな。
取りかかりやすいしね。

それじゃ、また次回!ヨロシク頼むよ。