ボクサーマネキンの拳

健康ボクシングと筋トレ、ダイエットそして雑記

検索順位上昇!Webリライト効果?

スポンサーリンク

やあ!ボクサーマネキンだよ。

↓こういう記事を書いたんだけど、その後の話。 blog.boxermannequin.xyz

検索ワード「アンダーアーマー 福袋 2017 ネタバレ」でのマネキンの記事「アンダーアーマー福袋2017中身ネタバレ - ボクサーマネキンの拳」の検索順位が

19位→11位

に上昇!
(2017-02-10現在、シークレットモードでgoogle検索)


2017-02-11追記 順位は再び19位に。
 ぬかよろこび 検索順位上昇は幻 - ボクサーマネキンの拳


ちょっとリライトしただけだけど、成果が出たかな? (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

実はリライトの他にもしたことがあって…。

サイトマップ送信

Google Search Consoleにサイトマップを送信したよ。

Google Search Consoleへの登録は、ブログ開設時にやってたんだけど、サイトマップはまだだったんだ。
というか、サイトマップを送信できることを知らなかった(^^;。

登録方法はこちらを参考にしたよ。

shiromatakumi.hatenablog.com

Google Search Consoleに登録してあるなら、管理画面で「クロール」、「サイトマップ」の順にクリック。
「サイトマップの追加/テスト」のテキストボックスに「sitemap.xml」と入力して、「サイトマップを送信」ボタンを押すだけ。

これも影響?

↓マネキンの記事がいいかはともかく、評価基準が変更されれば、多少は影響があるかな? webmaster-ja.googleblog.com

↓これは関係ないと思うんだけど… etc.hateblo.jp

検索ワード

でもね?

どんな言葉で検索して、マネキンのブログに来てるか調べると…

「mcm9166」

あれ?

「アンダーアーマー 福袋 2017 ネタバレ」

ではないのか…。

「MCM9166」といえば、このウェア。

f:id:boxermannequin:20170108225411j:plain:w200

マネキンが、軽くディスったやつじゃないですか(--;。

検索ワード第2位は
「アンダーアーマー マネキン」。

なんだ、この言葉は?
どうもアンダーアーマーのウェアを着たマネキンについて、調べたい人がいるらしい。

この検索ワードだと検索順位2位だな…。
「アンダーアーマー マネキン」で調べた人には、このブログの記事は役に立たない情報なんで申し訳ないなぁ。

今後は

順位は変更していくもの。
もっといい記事が出れば、順位も下がるだろうし、googleのアルゴリズムが変われば、どうなるかわからない。

この順位が来年1月ごろまで維持されればいいなぁ。
いや、上昇するといいな(^q^)

そのころには
「アンダーアーマー 福袋 2017 ネタバレ」
で検索する人がいっぱい出てくるはず。
検索流入も増えるはず!

それじゃ、また次回!ヨロシク頼むよ。