
ボクサーマネキンの拳

健康ボクシングと筋トレ、ダイエットそして雑記

ぬかよろこび 検索順位上昇は幻

ブログ

スポンサーリンク

やあ、ボクサーマネキンだよ。

昨日の記事で、検索ワード「アンダーアーマー 福袋 2017 ネタバレ」での、マネキンの記事「アンダーアーマー福袋2017中身ネタバレ - ボクサーマネキンの拳」の検索順位が上昇したと書いたんだけど…

↓昨日の記事 blog.boxermannequin.xyz

ヌカ喜びだったよ。

検索順位はもとの19位に(2017-02-11現在)。

わずか1日の11位だったよ。

なぜ気づいたか?

last-escape.com

↑この記事を読んだんだ。

昨日、順位が上がったのは、このgoogleアップデートの影響かって納得。
もしかしたら、もっと順位上がってるかも?って思って、chrome立ち上げてシークレットモードでもう一回検索すると…。

あれ?11番目にないぞ??

それより上位にもない。

どこだ???

 ・

 ・

 ・

あった。

1,2,3、…。

19位。

え〜〜〜!!!

googleアップデートの末に

多分、昨日検索したときは、まだアップデートの最中だったんだろうな〜。
それで一時的に順位が上がってたんだ。
一通り順位変動が終わって…結局、もとに戻ったと。

残念!

結局リライト効果は?

結局のところ、リライト効果はなかったということだね。
まあ、リライトっていっても、少ししかしてないし、効果ある方がおかしいかも。
もっと本格的なりライトが必要だね。

それよりも

昨日の記事、どうしよう…(;´Д`)。
こっ恥ずかしい。
一応、この記事で訂正なんだけど、昨日の記事にも訂正を入れておくか。

googleのアップデート情報は、こまめにチェックしないとこうなるってことだね。

アップデートが一通り終わるまで、検索順位の話はできないってことか。

おわりに

とはいえ、一時的に順位はアップしたのは事実。
順位が下がらなかったのも、ポジティブに考えれば、それなりにgoogleのアルゴリズムに評価された記事だということ。
頑張ろうっと!

「精進のWebリライティング」はまだまだ続く。

それじゃ、また次回!ヨロシク頼むよ。