
ボクサーマネキンの拳

健康ボクシングと筋トレ、ダイエットそして雑記

仕事に疲れた中年男性向け 明日を生きる力が得られる遊び

スポンサーリンク

やあ!ボクサーマネキンだよ。

このところ忙しくて、ブログの更新さぼっちゃったよ(ノω・)テヘ。

忙しいと、気持ちもササクレてきて、やることなすこと腹がたってしょうがない状態になってたんだけど、とあることをしたら、気持ちが柔らかくなって、体の芯から元気が湧いてきたんだ。

その方法を紹介するよ。

若い女の子と遊ぶ

結論を言おう。

若い女の子と遊ぶ!
これが秘訣!

f:id:boxermannequin:20170418220112p:plain

とはいえ、既婚者はなかなかそうはいかない。
若い女の子と知り合う機会もないし、あったとしても、いろいろ問題あるからね。

そういう人は夜の街へ行こう

疑似恋愛する

キャバクラでも、もっとえげつないお店でもいい。

ついた女の子に恋をしよう

あくまで擬似恋愛だけどね。
そのときだけは、恋をしてみよう。

この子が好きだと思い込むんだ。
彼女にしてやる、やってやる、そんな気持ちでのぞめ。

その子を楽しませよう。
笑顔が見れれば、自然と心も弾むはずだよ。
多少のセクハラトークはOKさ。

スキンシップが可能なところなら、積極的にスキンシップすること。 その子が気持ちよくなれるように。

そして自分も楽しもう!
気持ちよくなろう。

厳禁なのは愚痴を言うこと。
女の子は聞き役になってくれるから、つい愚痴を言ってしまうだろうけど、女の子は楽しくないし、自分もササクレだった気分になっちゃうからね。

もう一つのNG。
本気で恋しちゃ駄目。
お店を出たら、この疑似恋愛は終わり。
だからこそ、今、この瞬間を楽しむんだ。

会話が苦手な人は…

お酒の力を借りよう!
シャイな人でも、お酒を飲めば、多少は喋れる。
ただ、へべれけになるまで飲まないようにね。

元気になれる理由

脳内物質

ストレスをかかえると脳の機能が低下する。
ドーパミンやセロトニン、エンドルフィンなどの脳内物質の分泌もおかしくなっていくんだ。
そうすると気分もおかしくなる。
落ち込んだり、怒りっぽくなったり。
それがストレスになり…以下ループ。

悪循環を断ち切るために、無理やり脳内物質を出してやるのが解決策
心療内科だと、いろいろお薬出されるんだろうけど、そうではなく恋をして脳内物質を出していくのが今回の方法さ。

恋をすると、ドーパミンをはじめいろんな脳内物質が出ることは知られている。
疑似恋愛でも、その一瞬、本気になれば脳内物質は出る。
相手が喜んだと思えたとき、ドバーっとね。

疑似恋愛タイムが終わって店を出たとき、心が軽くなり、明日から頑張ろうって元気が出ていることに気がつくはずさ。

若いエネルギー

若い子ってやっぱりエネルギーがあるんだよね。
中年とは違う。

疲れているときに、そのエネルギーを浴びせられると、かえって疲れちゃう。

だけど、エネルギーを交換する感じで、若いエネルギーを受け取ると、すごく元気になれるんだ。

交換の方法は、相手を楽しませようとする会話だったり、スキンシップだったり。
お互いに、楽しませよう、気持ちよくさせようってするとエネルギーが交換できるんだ。

ちょっとオカルトちっくだけどね。

若いエネルギーは格別だよ。

この方法のデメリット

夜の街では、どんな女の子がつくかわからない。

女の子との相性もあるからね〜。

相性がわるい子にあたったら…かえって消耗するかもね(^_^;)

おわりに

異論もいっぱいあるだろうけど、マネキンはこれで元気になれたよ。

「それは浮気だ!まかりならん!」
そういう人がいるのは知っている。

だけど、明日を生きる力が得られるなら、アリなんじゃないかな?

それじゃ、また次回!
ヨロシク頼むよ。

それと、ぼかしてかいてるけど、そういうことだよw。