
ボクサーマネキンの拳

健康ボクシングと筋トレ、ダイエットそして雑記

古い「新ネット副業術」

ブログ

スポンサーリンク

やあ!ボクサーマネキンだよ。

本棚を整理していたら、何年か前に買った本が出てきたんだ。

久しぶりに読み返してみたよ。

サイト量産戦略

1カ月100円稼ぐサイトを、1日1つ増やしていけば、1カ月で3000円稼げるようになる、ってのがこの本に書いてある基本戦略。
稼げるサイトは資産だから、増やしていくほど儲かる
だから、どんどんサイトを量産していきましょうって内容だった。

買った当時はなるほどと思ったもんさ。
これに影響されて、実際、2つほどブログを作ったよ。

だけど、それで飽きてしまった(^_^;)。

1カ月100円稼ぐどころか、訪れる人がほぼ皆無のブログだったよ。

読み返して

このブログが、ようやく1カ月100円を稼げるようになったところ。
こうなるまで、2カ月半、毎日記事を書いてる。

1カ月100円稼げるサイトを、毎日1つ作るなんて…絶対ムリ!

少なくともマネキンに、その才能はないね。

時間をマネジメントすれば、サイトは毎日作れるけど、稼げるサイトを作れるかはまた別問題
googleだってアップデートのたびに、内容のないサイトを淘汰していっている。
1日で作ったようなサイトじゃ、稼げないよね。

少し前の本だけあって、戦略的に時代遅れかな。
(書かれた当時でさえ、この戦略が正しいかどうかは疑問)

こんな本も

同じような内容で、こんな本もあった。

この本も、ブログをどんどん量産していく戦略。
しかも!記事は3行でいい、っていうから驚く。

仮に検索でたどり着いたとしても、中身のないブログだったら、アフィリエイトやアドセンス押す前に、即閉じだよね。

マネキンには、3行でわかるコンテンツは書けないよ。

真面目に作ろう

時間も手間もかかるし、アイデアだって出すのは大変。
でも、真面目にコンテンツを作るのが、遠回りに見えて近道だよね。

すぐに成果の出せるセンスのある人、運がいい人もいる。

だけど、マネキンのような凡人は、地道にコンテンツを作っていくしかないよね。

最終的に稼げないかもしれないけど、それはそれで仕方ないかな。

役に立てなくても、読んだ人がニヤリと笑えるようなコンテンツが作れればいいって思ってるよ。

まとめ

さっき稼げなくてもいいって言ったな。

あれは嘘だ。

お金欲しい〜!

それじゃ、また次回!
ヨロシク頼むよ。