ボクサーマネキンの拳

健康ボクシングと筋トレ、ダイエットそして雑記

怒ったら負け

スポンサーリンク

やあ!ボクサーマネキンだよ。

昨日はブログ始めて、始めて更新をお休み。

何をしてたかっていうと…仕事だっ!

いや、むちゃくちゃ忙しくてさ(T_T)。

心を亡くす

3月末からずっと忙しいのが続いていて、何とかこなしてきたんだけど、さすがに余裕が無くなってきて、昨日あたりからイライラMAXに。 すんごく短気になっているよ(現在継続中)。 *忙しいとは心を亡くすこととは、よく言ったもんだ。

八つ当たり

こうなると、八つ当たりに近いキレ方をしてしまう。 マネキンもまだまだだね(^_^;)。

忙しいところへ、クレーム処理が舞い込み、その処理に追われている中、また電話。

「折り返すって言っといて!」

語気が強くなっちゃう。

言われたほうは嫌だったろうな〜。 そんなことをした自分が情けなくて、落ち込んじゃったよ。

冷静になれず

忙しさが一段落、ちょっと休んでいるところに電話。

内容はちょっとした苦情。
喧嘩売られているような感覚に。

忙しすぎてハイになっていることもあって、喧嘩腰で話をしてしまう。

お互い気分悪いよね((T_T)。

あとで冷静考えると、向こうはそんなつもりで言ったわけじゃないだろうなって思う。

怒りに負けて勝負も負ける

いくら疲れていても、怒ったら負けだね。

冷静になれないから、絶対判断ミスする。 思ったのと違う方向に行ってしまうね。

だいたい怒られた方は、メンツ潰されてるわけだから、こっちの言うことなんか聞いてくれない。 言うこときいてくれないなら、こっちの負けだよ。 怒りに負けて怒鳴り散らした瞬間、負けだね。

世の中、土下座してでも、目的達成したほうが勝ち!

プライドを捨てる

怒りって、結局、自分のプライドを守るためなのかもしれない。

今回のマネキンの一連の怒りも、結局は「俺を暇人じゃない!」って思いが爆発したもの。 電話の向こうじゃ、わかるはずもないだろうに(^_^;)。

「暇人と思われて当たり前」ってくらいに悟りを開ければ、楽になれるかな。

とはいえ、捨てたつもりでも、なかなか捨てられないよね、プライドって。

吐き出す

こうやって、ブログで吐き出して、実は心が軽くなっている。

いや、 マジで!

頭の中が整理されて、軽くなった感じ。

まとめ

社会人、怒ったら負けですよ。 わかっていてもできないけどね。

それじゃ、また次回! ヨロシク頼むよ。