
ボクサーマネキンの拳

健康ボクシングと筋トレ、ダイエットそして雑記

ごじはおこるさ

スポンサーリンク

やあ!朝5時に起きてるボクサーマネキンだよ。

今日は急きょ予定を変えて誤字の話題だよ。

というのも、昨日の記事で誤字(ミススペル)があったんだ。

blog.boxermannequin.xyz

Adsence→Adsense

ご指摘、ありがとうございます(m´・ω・`)mペコ。
感謝しております。
(お名前出していいかわからないので…このような形ですみません)

「sence」と「sense」

「sence」と「sense」。

高校の授業でも注意を受けたような…。
進歩してませんな。

ちなみに「sence」って単語があるのか調べてみると…。

sence
品詞 名詞
訳語 senseの別表記(古風);sense(感覚)のミススペル
出典: senceの意味 - 英和辞典 Weblio辞書

sense(感覚)のミススペル。

sense(感覚)のミススペル。

sense(感覚)のミススペル。

どこかで間違えて覚えてしまったんだな~。
恥ずかしい~。

これで二度と間違うことはない、とポジティブに考えることにするよ。
指摘されなかったら、ずっと間違い続けていた(^^;。

いや、高校のとき指摘されて、また間違えたけどさ…。

誤変換はあとで読めばわかるけど、思い込みの誤字やミススペルはわからんもんな~。

便利ツール

指摘してくれるツールがないものかと検索したら、こういうのが出てきた。

enno.jp

ちゃんと「sence」は間違いだって指摘してくれる。

これは便利!
投稿前に一度このツールを通すだけでも、間違いは減るかもね。

Adsenceの間違いは指摘してくれなかったけれど…。

google先生の指摘

確かにこのツールは「Adsence」の間違いは指摘してくれない。

でも何度も「Adsence」と検索して

次の検索結果を表示しています: adsense
元の検索キーワード: adsence

ってgoogle先生に「Adsence」ではなく、「Adsense」だと教えてもらっていたはず。

それに気づいてなかったってことは、注意力が足らんってことかな。
落ち込むぜぃ。

気分直しに

さっ、この曲でも聞いて気分を直すよ。


きかんしゃトーマス じこはおこるさ

それじゃ、また次回!ヨロシク頼むよ。