ボクサーマネキンの拳

健康ボクシングと筋トレ、ダイエットそして雑記

コピペでブログカスタマイズ(はてな用)サイト紹介

スポンサーリンク

やあ!ボクサーマネキンだよ。

見ての通りブログをカスタマイズしてみたよ。

カスタマイズとはいっても、検索して見つけたサイトから、コピペしただけだけどね(^^;

コピペでできる、はてなブログカスタマイズのサイトを紹介するよ。

SNS対応

このサイトが本当にお役立ち。 「いつ俺」さん。 続きを読むボタンのカスタマイズもあるよ。 www.ituore.com

本当にコピペだけ。
このブログのテーマにあわせるため、ほんの少しだけ幅の数値をいじったけどね。
どこをいじるかも解説してあったから、助かったよ。

シェアボタン

「いつ俺」さんより。
何通りかのパターンが選べるよ。 www.ituore.com

フォローボタン

これも「いつ俺」さんから。
サイトのデザインによっては、少しCSS部分をいじる必要があるかも? www.ituore.com

LINEで送るボタン

LINEも対応しないとね。
これはLINE公式サイト?から。 media.line.me

続きを読むボタン

はてなの「続きを読む」ボタンをおしゃれにカスタマイズ。
これも「いつ俺」さんだよ。
www.ituore.com

スマホデザインカスタマイズ

スマホ表示のとき、不要なものを非表示にできるよ。
「WAROCOM」さん。 www.warorince.com

見出し

スマホデザインカスタマイズと同じページ。
「WAROCOM」さん
見出しの部分のカスタマイズはスマホだけじゃなくPC用にも使えるよ。 www.warorince.com

ほかにも便利なサイトが

ここに、たくさん紹介してあるよ。
「BACKFLOW (バックフロウ)」さん。

【はてなブログカスタマイズ】色々な「SNSシェアボタン」と「フォローボタン」を集めてみた。 - BACKFLOW (バックフロウ)

こっちはもっと全般的なカスタマイズを紹介したブログ。
マネキンのブログよりこっちが参考になるね(^_^;。 www.life-abstract.com

もっといじりたい?

もっといじりたかったら、HTMLとCSS勉強して、コピペをいじるところから始めてみるといいかもね。

マネキンは、少しだけ勉強したことがあって、何となくはわかるんだけど…気力が…。休日にいじってみようと思っているよ。

おわりに

デザインっていじり始めると、終わらないね〜。
コピペだけでも、すぐ時間がたっていくよ。

でも自分のブログができていくって感じで楽しい!

あれ?誰ですか? どっかで見たようなブログになってるって言ってる人は?w

それじゃ、また次回!ヨロシク頼むよ。