ボクサーマネキンの拳

健康ボクシングと筋トレ、ダイエットそして雑記

ブログ3カ月目の振り返り

スポンサーリンク

やあ!ボクサーマネキンだよ。

やっとブログ開設3カ月!

早いようで…かなり長く感じたよ。
特に今月後半は(^_^;)。

3カ月目を振り返るよ。

PVと検索比率

PV:1028(前月比+332)

やっと月PVが1000超え。

ほとんどが3月9日〜13日の期間に稼いだPV。

blog.boxermannequin.xyz

この実践期間だったので、効果はあったんだな〜。

検索比率:25.6%(前月比+9.3%)

検索流入がけっこう増えたよ。
2月の振り返りのときに、2月の検索比率が悪かったのは、はてブ新着入りを理由に上げてた。
3月もいくつかの記事がはてブ新着入りしたけど、検索比率は伸びたね。
googleさんに認知されてきたってことかな。

読者数とフォロワー

読者数39(前月比+9)
ツイッターフォロワー数33(前月比+22)

ブログ更新しかつぶやかないにも関わらず、フォロワー数が増えている。
理由はわからん(^_^;)

収益

全部あわせて月収益770円。
半分以上がアマゾンかな。

はてなPro1年コースだったら単月黒字。
マネキンは1カ月コースなのでまだ赤字だけど(^_^;)。

もうちょっと収益増えるといいな。

とはいえ、ありがたいことだよ。

累計記事数

1日1記事更新をなんとか続け、3ヶ月で89記事
(1月2日ブログ開設したので)
あとちょっとで100記事だぁ!

人気記事

【1位】
blog.boxermannequin.xyz

【2位】
blog.boxermannequin.xyz

【3位】
blog.boxermannequin.xyz

アクセスアップ系記事、みんな好きだねぇ。

「100倍クリックされる超Webライティング実践テク60」実験記録 - ボクサーマネキンの拳の手法を使って書いた記事は、けっこうアクセスがあったよ。

ライフハック系というか、お役立ち系の記事がやっぱりいいんだね。

雑記系のアクセスは少ない傾向だねぇ。

ちなみに
blog.boxermannequin.xyz が6位に入ってきた。
これは1月に書いた記事で、ほとんどが検索からのアクセス
書いた当初は鳴かず飛ばずだったのにね。

リライト

できず(T_T)。

強調表示変更

今まで、文中で強調表示したいときは、赤字太字大文字を組み合わせてやってたんだけど、だんだん面倒くさくなってきた(^_^;)。

スタイルシートいじって、斜体指定したとき、マーカー表示するようにしたよ。

記事書くのがだいぶ楽になったよ。

雑感

仕事が忙しくなる

いや〜月の後半に入ってから、仕事が妙に忙しくなって、ブログ更新があやういときがあったよ。
1日くらい休もうかって誘惑と戦っていた(^_^;)。
書き溜めもすぐ無くなったしね。
まだこの状態は続きそうだなぁ。

ネタ切れ

忙しいのもあり、アイデアが本当でなかったよ。
今までは無理矢理にでも作っていたのに、できない。
早くも出し尽くした感があるよ(^_^;)。

月末は、ブログで愚痴を言うことでなんとか更新した感じ。
(忙しくて、鬱憤がたまっていたのもあるけどね)

とうぜん、アクセスも伸びんわな〜。

今後

次の目標は100記事。
それまでは毎日更新するよ。

100記事達成したら、リライトを頑張ろうと思う。
できるだけ毎日更新はするけど、リライト優先かな。

あと、本当、アイデアが出なくなっているので、インプットする時間もとろうと思う。

自分が思っていたよりも、引き出し少なかったよ(^_^;)。

それじゃ、また次回!
ヨロシク頼むよ。