ボクサーマネキンの拳

健康ボクシングと筋トレ、ダイエットそして雑記

一人酒もいいもんだ

スポンサーリンク

やあ!ボクサーマネキンだよ。

お花見で、取引先の人と少し飲んできたんだ。
花はまだ咲いてなかったけどね(;´д`)。
あまりお酒を飲まない人たちなので、お花見自体はサクッと終了で解散。

家に帰るにはまだ早いので、ちょっと寄り道したよ。

f:id:boxermannequin:20170402202741j:plain

串カツのチェーン店

時は午後4時。
開いてる飲み屋はここくらい。

中を見ると、ぼつぼつ人が。

こんな時間から飲む人、けっこういるんだな~。

人のことは言えないけど(^_^;)。

サラリーマンたち

スーツ姿の4人。
歳は40~50代かな。
熱く語り合っていた。
花見の二次会に違いない。

お疲れ様で~す。

カップル

二組はいたぞ、20代のカップルが。
マネキンが店を出るときにさらに一組。
こんなムードのないところでなんで? 観光客かな?

もう二時間くらいまてば、それなりの店があくのになぁ。

ここも安くておいしいけどね。

一人飲みの人たち

マネキンだけかと思ったら、けっこう一人の人がいる!

年齢はバラバラ。
20代から50代までのお一人様が5、6人はいたぞ。
それぞれがテーブル席に。

マネキンの隣の席の人なんて、一人飲み放題だ!
次々とグラスを開けていたよ。

共通してるのは、スマホを見てること。
そうだよね、話し相手いないもん。

充電しながらスマホかまってる人もいたな(;´д`)。

みんながっつり飲んでる感じだったよ。

一人のメリット

一人だと、好きなものを食べられる。

みんなと一緒だと、変わったものを食べにくい。
馬刺しを食べたくても頼みにくい雰囲気なんだよな。

たまには一人飲みもいいね。

とはいえ、花見の席でけっこう食べたので、串揚げ3本でやめたけどね。
お酒も一杯だけ。
30分で帰ったよ。

今度は、お腹減らしてから一人でこようかな。
結構おいしかったよ。

それじゃ、また次回!
ヨロシク頼むよ。