ボクサーマネキンの拳

健康ボクシングと筋トレ、ダイエットそして雑記

アマゾン アソシエイトで売れたお話

スポンサーリンク

やあ!ボクサーマネキンだよ。

マネキンがブログをやるのは、このブログが初めてではなくて、何度もやっては、消したり、放置したりしてきたよ。

はてなRROにしてるのは、サボり防止の意味もあるんだ。

マネキンはケチだから、元をとろうとするからね(^-^;。

そんなマネキンが作ってきたブログで、アマゾンアソシエイトを貼り付けてたブログがあったんだ。

[目次]

月間PVが1

そのブログは、記事10個くらい書いて、アマゾンアソシエイト貼りつけて放置してた。アクセス解析もいれて様子を見てたんだけど、月間PVが何と、0か1。

1日にじゃないよ。月間だよ(T-T)。

やる気なくなって放置しちゃたよ。アマゾンアソシエイトも売上が立つ訳ないよね。

数年後

そして数年。

このブログにもアマゾンアソシエイト導入しようかなと思って、ひさびさにログインしてみたんだ。

そしたら、支払い方法どうするのか設定しろって画面が出てきた。

何でだろ?って思いながらも設定して、売上の記録を数年分まとめて表示させると…。

何と!2件売れている!

月間PVが1のブログでだぞ!?

売れることに感動

何をどう間違ったかは知らないけど、昔書いたブログに迷いこみ、マネキンの書いた文章読んで、本を買った人がいる。

驚いたし、嬉しかったね。

欲が出る

2件でも売れてみると、もっとPVがあれば、もっと売れるかな、なんて欲が出てきたよ。

そんなわけで、このブログにもアマゾンアソシエイトを導入する予定だよ。

使ってるアイテムを紹介するとき、アマゾンの写真使おうと思ってたし、それだったら、アマゾンアソシエイト使ったほうがいいもんね。

マネキン的にはだけど…。 読んでる人には関係ないことだよね(^-^;。

ちなみに収益は

収益は100円いかないんだよね。2件しか売れてないもんなぁ。

月5000円くらいの収益になるには、どれくらい売ればいいんだろ?

おわりに

世の中、何が起こるかわからないものだねぇ。

それじゃ、また次回。ヨロシク頼むよ。