
ボクサーマネキンの拳

健康ボクシングと筋トレ、ダイエットそして雑記

ブランド最高?

雑記

スポンサーリンク

やあ!ボクサーマネキンだよ。

みんな服はいいもの着てる? ボクサーマネキンはそうでもないかな(^^; でも最近は少し変わってきたんだ。

ブランドなんてくだらない

性能さえ満たしていれば、ブランドなんてなんでもいい、そう思っていたよ。実際、ノーブランド品を愛用していたしね。ノーブランド、安くていいじゃん!って思ってた。

特に服なんて、選択を繰り返せば、すぐ色褪せちゃう。高いブランド品買ってもなぁって、安いの買ってたんだ。お金なかったしねぇ。

あれ?恥ずかしい

でもそれって酸っぱい葡萄だったんだ。本当は欲しいのに、ブランドなんてくだらないって思うことで、気をそらしてた。

ジムへ行き始めたころ、適当なTシャツで行ってたんだけど、なんか自分だけ恰好悪い。なんでかな?って思ったら、着てるものが違うんだ。

みんなアンダーアーマーとか、CW-Xとかのコンプレッションウェア着てる。格好いい!

それに比べて自分は…なんか恥ずかしくなってきたんだ。

やっぱり高いし…どうしよう

去年まで着てた安物コートが色あせてきた。今年は買い直そうって思っていて、買いに行ったんだ。コートって普通に高い。それでも安くていいものをって探してた。

これいいなって物は高いんだ。迷うよね。これまでだったら、妥協して、ちょっとデザイン悪くても安い物買ってたんだけど…。

ちょっと背伸びで

結局は、高くても自分好みのデザインのコートを買ったよ。高いっていってもちょっと高いかなくらいの物、ちょっと背伸びをしてみたよ。

もっと価格が安くて、防水性の高いコートもあったんだけど、デザインが野暮ったい。欲しいって思えなかったんだ。

おわりに~何が変わったのか?

前だったら絶対しない行動、なにが変わったのかなって考えると、昔に比べれば多少お金に余裕があることかな。

決して裕福ではないんだけれど、20代のころに比べれば収入はある。支出も多くなったけどね。でも葡萄は酸っぱいと思い込むことで、諦めなくてもいいくらいにはお金があるんだなって。

余裕があれば少しはいい物、欲しくなるよね。恰好よさってやっぱり大事。見栄もあるけど、センスのいいものを着たいじゃないか。

それじゃ、また次回!ヨロシク頼むよ。