ボクサーマネキンの拳

健康ボクシングと筋トレ、ダイエットそして雑記

みんなの願い事ランキング~某神社マネキン調べ

スポンサーリンク

やあ、ボクサーマネキンだよ。 初詣は行ったかな? ボクサーマネキンは得意先の近くにある神社に、挨拶周りの帰りに行ってきたよ。 どこの神社かは、特定が怖いので秘密だよ。

そこには絵馬がたくさん飾ってあって、たくさんの願い事が書いてあった。みんながどんな願い事してるか気になったので、こっそり覗いてランキングにしてみたよ。数字は直感によるザックリしたものさ。

f:id:boxermannequin:20170106171017j:plain:w200

[目次]

第1位 出会って結婚 (90%)

言い忘れてたけど、この神社は縁結びの神様さ。これが1位になるのは当たり前だよね。

f:id:boxermannequin:20170106171040j:plain:w200

しかも字から推測するに、絵馬に書いてるのは、99%女性だね。出会いに飢えた女性がこんなにいるんだ?って感じだよ。もしかすると、絶好のナンパスポットなんじゃないかな。出会いたい男性は元旦とか人の多いときに行ってみるといいよ。

第2位 合格祈願(4%)

センター試験も近いしね。大学だけじゃなく高校受験も。志望校との縁が結ばれるといいね。そういえば、ボクサーマネキンもここで合格祈願したんだった。神様ありがとう。

f:id:boxermannequin:20170106171315j:plain:w200

第3位 良縁祈願(3%)

曰く、「すべての良縁に恵まれますように」。スゴくザックリしつつも、かなり欲張りじゃないかな。お賽銭もはずんだんだろうね。

第4位 みんな幸せになれ(2%)

  • 縁ある人が幸せになりますように
  • 家族が幸せになりますように
  • みんなが幸せになりますように
  • 世界が平和になりますように

なんかテーラワーダ仏教の慈悲の瞑想みたいだ。だんだんスケールがでっかくなって…神様も大変だね。こういう気持ちも大事だよね。

その他 (1%)

他の願い事はほとんどなかったよ。お金持ちになりますように、くらいかな。きちんと集計したら1%ないかもしれないね。

絵馬でマーケティングリサーチ

願い事=ウオンツ

てことはマーケティングリサーチになるかもって思ったんだけど、まったくならなかったよ。偏りすぎてるし、願い事って割りと曖昧だからね。これはってのがあんまりなかったよ。全部読めばあったかもしれないけど…数が多すぎるよ。

f:id:boxermannequin:20170106215539j:plain:w200

ただ、こんなに出会って結婚したい女性がいるんだから、もっとやりようはあると思うよ。絵馬を飾る場所をもっと隔離して、人目につかないようにするとかさ。そこに御神酒も用意して、出会いの場にすればどうかと思うんだ。あとは男を集めないといけないけど…。

ボクサーマネキンの願い事

f:id:boxermannequin:20170106214919p:plain:w200

何を願ったかって? もちろんブログを通じていろんな良縁に恵まれることさ。まだ、読者はほとんどいないけど頑張るよ。あっあと世界平和も。

それじゃ、また次回。ヨロシク頼むよ。