
ボクサーマネキンの拳

健康ボクシングと筋トレ、ダイエットそして雑記

はじめまして!ボクサーマネキンだよ!

スポンサーリンク

やあ!

ボクサーマネキンだよ!はじめまして。

f:id:boxermannequin:20170102145955j:plain

ブログを始めてみることにしたんだ。

ヨロシクね。見てのとおりのマネキン人形だけど、これでもボクシングをしてるんだ

健康ボクシングだけどね。

 

 さすがに、実際に打ち合うスパーリングはしてないよ。

顔が腫れたりしたら仕事にさしつかえるからね。

パンチドランカー怖いし((n;‘Д‘))η

 

そもそも、僕の通っているジムはスパーリングはたまにしかしない。

健康ボクシング指向のジムだからね。

ボクシング技術については、しっかり教えてくれるよ。

トレーナーさんは経験者でアマで実績のある人で、とても丁寧な人。

おかけで楽しいし、上達しているのがよくわかるよ。

 

寸止めのマスボクシングはやってる。

これでも雰囲気は十分味わえるよ。


寸止めで打ち合っていると隙ができて、そこに向かってパンチを出すと、寸止めでも決まった!ということがわかって、満足感があるんだ。
快感さ(*´θ`*)。

 

勢いあまって当たることもあるよ○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.。

当たっても、当て止めくらいなので痛くないし、ダメージも

 

思いっきりパンチするのは、ミットとサンドバッグ。

パーンといい音がすると、とっても気持ちがいいんだ。

相手にダメージを与えるパンチが打てたって気がする。

 

 [ワン]

f:id:boxermannequin:20170102151336j:plain

プロフィールにも書いているけど、普段はサラリーマン、営業職の名ばかり管理職だよ。

頭を下げ、相手をおだて、ときには脅しに近いことを言い、本当にこんな商売でいいのかと悩む。

ストレスのたまる仕事さ。

酒は好きだけど、仕事の飲み会は気をつかったあげく、必要以上に飲まされて、心身ともにクタクタさ。

 

そんな僕にとって、ボクシングはストレス解消とメタボ予防の絶好の手段なんだ。

メタボ一直線だったのが、かなり改善したよ。ストレスもかなり減った。

心に余裕もできた。

 

「いつでもお前をやっつけられる!」と思うと、多少嫌なことを言われてもへっちゃらさ(実際に殴ったら駄目だけどね)。

酒も断るときにはキッパリ断るようになったよ。

 

[ツー]

f:id:boxermannequin:20170102151403j:plain

 

そんな健康ボクシングの魅力を紹介しつつ、普段あったこととか、世の中について思ったことなどを書いていくつもりだよ。

世間に向かってパンチ!とかできたらかっこいいけど、そんなに見識はないので、世間の影に向かってシャドウボクシングするくらいかな。

面白おかしくできたらと思うよ。

役立つブログになるかはわからないけど、頑張るよ。

 

それじゃ、また次回。ヨロシクたのむよ。

 

※1000字書くのって結構大変なんだね〜。次回以降のネタもいくつか書いちゃったよ。